育パパのブログ

育メンならず、育パパ。育児をしているパパのブログ。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

群馬県のマイナースポット1 なかさと公園

シルバーウィーク後半は、群馬県のマイナーなスポット2ヶ所に行きました。 まずは、千代田町のなかさと公園に来ました。 アスレチックがあるので、子ども達は楽しいかもと連れてきたのですが・・・ まさかの駐車場満車Σ(゚Д゚) さすがシルバーウィーク(>ω<) 路…

南伊豆リーズナブルな宿(月見屋)

2021年8月30日追記 最近は宿泊業はお休みしているようです。 釣り船オンリーでやっているみたい。 いい宿だったので、残念です。 ======================================= 我が家の南伊豆旅行は、いつも民宿です。 …

船橋三番瀬海浜公園で釣りと潮干狩り

釣りにハマっている長男君。 9月13日に予定がなかったので、またハゼ釣りに行きました。 今回は大潮で、引き潮のピークが11時頃だとか・・・ 葛西臨海公園ではなく、潮干狩りもできる船橋三番瀬海浜公園にしてみました。 ググってみると、 有料の時はアサリ…

熊野神社祭礼(新宿アルタ近く)

9月19日に速報をアップしましたが、すでに終わったので、速報記事から通常記事に書き換えました。新宿アルタ近くで、熊野神社祭礼が19日(土)、20日(日)でやっていました。子ども祭りのようです。子ども神輿が出ていました。参加者(子ども)は、ジュース…

ダニ・バスターズ 新兵器G-DF5を導入!!

あまりに笑えない状況に、我が家がなってしまったので、タイトルくらいは遊んでみました。 ダニ対策のために、日立クリーナー専用電動ふとん吸口(G-DF5)を買ったという話です^^; 先週の台風17号と18号の合体コンビによって、我が家の温度と湿度が高いまま…

葛西臨海公園でハゼ釣り

夏休み最後の日8月31日に、親子で葛西臨海公園でハゼ釣りをしました。 入れ食いとはいきませんが、4時間くらいやってハゼ16匹釣れました。 初めてではなく、8月2日にも釣りをしました。その時は、3時間弱で14匹でした。 葛西臨海公園なら遊ぶところも多く、 …

2015年 神戸園(かのとえん)を振り返って

夏休みも終わったので、来年も行った時のために、色々と備忘録を記します。 キャンプ初心者の育パパには、神戸園は良いキャンプ場でした。 上流で浅い川だったので、子どもが流される心配もないのも良かったです。 テントの場所は川より高台にあり、増水があ…