育パパのブログ

育メンならず、育パパ。育児をしているパパのブログ。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

育児日記?6 三男編 「神様に力をもらったから!!」って可愛い^^

昨日、保育園にお迎えに行くと、 年長の三男君の担任が、 「三男君、今までは出っぱなしだった服をズボンに入れることができるようになってきたんですよ! 先週あたりから急にやれるようになったんですよ! 褒めてあげてくださいね^^」 この保育園はほめて…

育児日記?5 次男編 「どうして自分でがんばらないの?」って、子どもでも思うよね・・・

先々週、久しぶりの学校公開日。 昔と違って、授業参観日が設定されているのではなく、 月に1回くらい学校公開の日があって、その日に参観できます。 コロナ下だったので、学校公開はずっと中止でした。 久しぶりに小5の次男君の授業風景を見れました^^ …

育児日記?4 長男編 進学希望校を決めろと言われても・・・ ;;

12月の上旬に、長男の三者面談があります。 そのときに話す内容は、進学希望の最終確認なんだそうです。 そのために、進学希望校を書いて出すようにと学校から求められた。 もちろん、どのご家庭も出す書類。 我が家・・・ 書きようがない;; 評定の1が…