育パパのブログ

育メンならず、育パパ。育児をしているパパのブログ。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

学用品 書初めセット

突然、長男君が学校から書初め用の注文封筒を持ち帰ってきた(・o・) あれ? 僕の時代は、書道セットの筆を使っていたような…? 今年、3年生になってすぐ書道セットを購入したような…? しかも書き初めは一番安いセットで2100円Σ(゚Д゚) 罫線入りの下敷きだと、…

災害レシピ カセットコンロで作れるにゅう麺(温かい素麺)

東京都が、東京防災なるハンドブックを送ってきました。 よくできていると思う( ・ิω・ิ) これに長男君(小三)がハマってしまい、今や防災大臣となりました。 「何しようか?」とこちらが言えば、すぐに防災会議を開くことになりますwwwwww 僕の担当の料理部門…

ダニ退治が完了しました\(^o^)/

先月の台風17号と18号のおかげで、我が家は大変なことになってました(; ;) ダニ・バスターズ 新兵器G-DF5を導入!! - 育パパのブログ その後、色々やって1週間くらいでダニ問題は収束しました。 結果的にダニ退治は、部屋と布団に小まめに掃除をかけてるこ…

群馬県のマイナースポット2 赤岩の渡し

シルバーウィークで、なかざと公園の後に寄ったのは、赤岩の渡し。 利根川で分けられている群馬と埼玉をつなぐ渡し舟です。 ここの驚くべきところは、何と無料(✽ ゚д゚ ✽) 県道のために無料なのだとか( ゚д゚) そして、埼玉側から渡し船に乗りたいときは、黄色い…