育パパのブログ

育メンならず、育パパ。育児をしているパパのブログ。

南伊豆リーズナブルな宿(月見屋)

2021年8月30日追記
最近は宿泊業はお休みしているようです。
釣り船オンリーでやっているみたい。
いい宿だったので、残念です。
 
=======================================
我が家の南伊豆旅行は、いつも民宿です。 
何と言っても、民宿はリーズナブルw
 
和室に布団。我が家は和室が大好き(・∀・)
 
 
 
とはいえ、民宿は至れり尽くせりではありません。
選ぶかどうかは、財布と好みの問題だと思います(^_^;)
 
 

f:id:ikupapa:20150925171109j:image
我が家は部屋食が大好きなので、逆に民宿の方が好きです。
ホテルのように、好きな時間に食べれても、
子どもが騒がしくしたりすると、気を使ってしまって、かえって疲れる(;´Д`)
部屋食なら、他人に気を使わずに食べれるのが良いです。
 

f:id:ikupapa:20150925181505j:image
しかし、民宿ルールに慣れないと、ドギマギしてしまうかもしれないので、
大体の共通ルールは以下のような感じです。
1、ご飯は部屋食
2、ご飯の時間は決まっている
3、ご飯は厨房まで取りに行って、食べ終わったら戻しに行く
4、 バス・トイレ・洗面所は共有
5、 布団の上げ下げは自分でやる
 
とはいえ、民宿ごとにルールが違うので、宿についたらご案内をちゃんと読みましょう。
最小限のサービスだから安いのが、民宿です。
 
 
f:id:ikupapa:20150925181602j:image
我が家が泊まっている民宿は、
・ご飯は配膳してくれる。食べ終わったら、自分達で戻す。
・お風呂は男湯、女湯で分かれている。家族風呂は午後7時以降。
 
それ以外は大体民宿ルールです。
 
しかし、泊まる人が慣れていないのか、お風呂は鍵をかけて家族風呂にする方もいます。
とても困る(´・ω・`)
家族風呂は夜なんです(-.-;)
 
ルールを守らない人がいるのは宿のせいじゃないです(・∀・)
 

f:id:ikupapa:20150925182013j:image
ここのご飯は美味しいと思います。
魚好きなら、追加で色々と頼めて最高(*^^*)
追加で頼むと食べ切れないので、我が家は追加なし(^^)
 
 
 ここの宿のいいところは、
1、 弓ヶ浜が近い。
子どもの足でも2分くらいで着くと思う。弓ヶ浜でしか遊ばないので、近い助かります(^^)
2、 最終日は駐車場に12時まで停めてていい
最終日も砂遊びしたり、公園で遊んだり、早いお昼ご飯を楽しめます(^^)
3、 料理がボリュームタップリ
いつもおかずだけ食べて、夜ご飯はおむすびにしてお夜食にしてます。朝ご飯もおかずだけ食べて、おむすびにしてます
4、 お風呂は24時間温泉(*^^*)
お風呂は温泉なので、とっても気持ちが良いです(^_^)v
 

f:id:ikupapa:20150925182317j:image
この民宿は、釣り宿、温泉宿としても使えるようです。
子ども達と一緒に泊まっても、気楽なところがとても良いです。
 

宿の検索は、「温泉民宿月見屋」です。 ヤフートラベルと、じゃらんnetで検索できました。 どっちも同じような内容なので、好きな方で予約すると良いと思います。

我が家はポイントの余っているほうで予約する感じです^^;

 

 

 
 
以下、写真メモ
f:id:ikupapa:20150925182405j:image
弓ヶ浜温泉宿に月見屋は入っています。

f:id:ikupapa:20150925182513j:image
そんなに広くはないですが、男湯、女湯のふたつがあります。
 
f:id:ikupapa:20150925182650j:image
洗濯機が2台あります。
そこの注意書き。

f:id:ikupapa:20150925211551j:image
こんな感じで配膳されます。

f:id:ikupapa:20150925211641j:image
お刺身美味しかった(^^)
 
f:id:ikupapa:20150925213124j:image
お子様用夜ご飯(・∀・)

f:id:ikupapa:20150925213302j:image
大人の夜ご飯(1日目)

f:id:ikupapa:20150925213441j:image
大人の朝ご飯

f:id:ikupapa:20150925213532j:image
子どもの朝ご飯

f:id:ikupapa:20150925213647j:image
大人の夜ご飯(2日目)

f:id:ikupapa:20150925214001j:image
連絡先(^^)