育パパのブログ

育メンならず、育パパ。育児をしているパパのブログ。

育児日記?12 親編 オミクロンの経過 ε= o(+ω+,,) ゴホゴホ

長男の受験が終わって、ホッとしたのもつかの間・・・

妻と二人で倒れて、子ども達は元気。

 

長男も調子が悪くなるかと思ったら、割とあっさり経過。

頭痛、発熱(38度強)、咳という症状が出た後、

頭痛、熱がなくなった後も、1日咳が出ている日が続く

という感じでした。

 

コロナになると・・・、何が大変かというと、

自宅から全く出れないのが大変ですね^^;

症状的には、私はインフルエンザと大差ない感じでしたので、

大変ではありませんでした。

未経験の症状って話ではなかったです。

 

 

外出について

濃厚接触者は、

買い物など最小限は出て良いのですが、

それも自治体によってルールが違うようです。

調べたら、外出禁止の自治体もありました。

 

陽性者は、症状が出てから10日間。

濃厚接触者は、同居する陽性者が自宅療養終わって+7日間自宅待機。

なので、無症状の子供たちは、17日も学校に行けない状況wwww

 

家に残して仕事に行くわけにも行けず、

リモートワークできる職場や職業じゃないと、

乗り切れないです;;

すぐに職を失う人もいるんじゃないかと思うし、

失わなくても、貯金がなかったらすぐに生活が詰んでしましますね><

 

灯油買いに行けないし、ネットスーパーがなかったら食生活がすぐに詰む。

コロナより、生活の不安の方が怖いと思いました。

 

 

そんな私の症状はというと・・・

発熱してからの4日間の症状は、コチラ↓

育児日記?11 長男編 桜咲く、そしてオミクロン発症Σ( ºωº ) - 育パパのブログ (hateblo.jp)

 

その後をこちらで記します。

2月6日

熱は夜中に38度にぶり返したけど、朝はまた37度台に戻る。
体も動くようになって、家事も少しできるようになってきた。

主な症状は、発熱、咳。

 

2月7日

熱は36度9分~37度6分を行ったり来たり。
体は動くようになって、洗濯、料理ができるようになってきた^^
ご飯も、昼はおにぎらず1つ、
夜は余ってた手羽先焼き6つ食べて、お茶漬け食べたw

食欲もほぼ回復しつつあるw

鼻は詰まっている感じ。

主な症状は、熱、咳。

 

2月8日

熱は36度6分~37度を行ったり来たり。
このくらいの熱になると、症状何もなくなっていること多いのに、
今日から鼻水症状追加されて、鼻かんでいたら赤くなってきた ><ヒリヒリ
頭が働かない感じは変わらず、鼻水やタンが黄色いのも変わらず。
家事以外は、ぼーっと過ごす。

主な症状は、咳、鼻水。

 

2月9日

夜中から咳が出ている。昼間もせき込むことあり。

相変わらず少しぼーっとしている。

鼻は詰まっていて、時々、鼻をかむと黄色い。

咳でタンが出ると黄色い。

鼻水やタンの量はずいぶん減ってきた。

解熱したかと思いきや、夜には37度6分。

熱が下がった後も、しつこい感じ。

食欲は通常通り。

主な症状は、咳、鼻水。

 

2月10日(昼までの症状)

夜中に、時々、咳こむ。

起きたら、鼻が少し通るようになって息ができるようになっていた。

熱は36度6分。

時々、咳をするが頻度が昨日の半分くらい。

コロナ発症してから10日後まで自宅療養って、意味があるなと思った。

確かにすぐには治らなかった。

 

 

オミクロンは重篤化しにくいとはいいますが、

こんな引きこもり生活をお年寄りの方がしたら、すぐに寝たきりコースになりかねません。

皆様、お気を付けください(ー人ー)