育パパのブログ

育メンならず、育パパ。育児をしているパパのブログ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

事業復活支援金の申請 白色申告フリーランス編

やっと確定申告が終わったので、コロナの支援金はないだろうかと探してみました。 国の支援事業で、事業復活支援金ってありました。 経産省の事業で、 一時支援金、月次支援金でのマイページが使えるので、 その流れの事業の様です。 ステップ4で事前確認が…

育児日記?12 親編 オミクロンの経過 ε= o(+ω+,,) ゴホゴホ

長男の受験が終わって、ホッとしたのもつかの間・・・ 妻と二人で倒れて、子ども達は元気。 長男も調子が悪くなるかと思ったら、割とあっさり経過。 頭痛、発熱(38度強)、咳という症状が出た後、 頭痛、熱がなくなった後も、1日咳が出ている日が続く と…

育児日記?11 長男編 桜咲く、そしてオミクロン発症Σ( ºωº )

菊は舞う、椿は落ちる、梅はこぼれる、牡丹は崩れる。 花枯れの言葉は数あれど、 花の開花を告げる言葉は、咲く多し。 桜咲く 長男君の花も咲きました。 読んでくださっている方々には、ご心配をおかけしましたが、 良い報告をできて嬉しいですm(__)m …