育パパのブログ

育メンならず、育パパ。育児をしているパパのブログ。

子どもにも大人気! 簡単!安い!「チキンラーメンの豆腐サラダ」レシピ

子どもも喜んで食べるサラダはないだろうかと考えていたら・・・

おやつでベビースターを、喜んで食べている次男が目に入る。

そういえば、チキンラーメンサラダっていう商品もあったな・・・

 

 

よし!

自分で作ってみよう!

ってことで、作ってみたら、子ども達はパクパク食べていましたw

f:id:ikupapa:20211021124236j:plain

 

レシピ

■用意するもの

チキンラーメンmini 1パックの半分

豆腐 1パック(150g)

お好みのサラダパック 1つ

お好みのドレッシング(醤油系がおススメ)

 

■手順

f:id:ikupapa:20211021125719j:plain

1,お皿にサラダを敷くように乗せる。

 

f:id:ikupapa:20211021125746j:plain

2,豆腐をスプーンですくって、サラダの中央付近に乗せる。

 

f:id:ikupapa:20211021125858j:plain

3,ドレッシングを豆腐にかける。

 

f:id:ikupapa:20211021125916j:plain

4,袋のままラーメンを砕き、半分くらいをサラダにかける。

 

f:id:ikupapa:20211021124236j:plain

完成!

 

 

食材費は、

チキンラーメン(100均)で3つ入りなので36円。

豆腐150g×3パック90円で、30円。

サラダパック108円。

なので、合計174円で家族分1品作れます。

 

サラダパックじゃなくて、レタスを買ったりすればもっと安くなります^^

コスパで簡単なサラダですw

 

問題は・・・、子どもが麺の部分だけ食べる時があるwwww

そういう時は、残った半分の麺を追加でかけます^^

 

正直、私はサラダの食感が好きじゃないけど、健康のために食べていました。

このレシピだと食感が良くなるので、美味しく完食できます。

ラーメンのバリバリ感で、箸が止まりません^^

 

 

↓本家はコチラ

by カエレバ

 

 

↓使ったチキンラーメンmini

by カエレバ